FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ続

ラブライブ2期が終わっちゃいましたね。劇場版あるけどね(=´▽`=)ノ


去年久方ぶりに絵を描き始めてからよく選んだ題材がラブライブでした

この1年程ことほのまき(うみ)やにこりんぱなをずっと聞きつつ作業したり

ライブ映像やPVを何度も見たりと、意識はしてなかったけど気付けばかなりハマッてたようです

練習するのに描きたいキャラクターとかがいないとモチベーションが持続しなかったので

ラブライブが放送中だったのは僥倖でした。pixivには載せてないクソ落書きもいっぱいあったり(´・ω・`)


そんなこんなで今描いてる夏コミ用のラブライブ本ももうちょいで完成です

塗りをもっとシンプルにしたほうが抜けるんじゃないかなぁとか色々と後悔や試行錯誤が続いてますが

画力の向上はこれから長い目で見ていければなーと思います


完成させても印刷の段階や頒布の段階が待ってるので色々と不安ですなー

ていうか他にも依頼があるので早く仕上げないとorz

twitter

最近息抜きにツイッターで真剣お絵描き60分一本勝負(ワンドロ)をやってます

ワンドロって下書きや修正を行わない一発描きの事だと思ってましたが

1時間で描くってことだったんですなぁ


昔はそこらへんのノートに漫画を描いてたから一発描きなのが当たり前というか

それしかなかったでしたが、大人になってPCで描き始めてからは

やり直しを多用するようになったためにやたら時間がかかるようになってしまった

迷い線なんてものは子供の頃は一切無かったけど今は線が何重にもなってしまっています

ブランクが10年というのも影響してそうですが(´・ω・`)


いい絵より早く描ける絵の方が重要な場面もあるのでバランスが大事ですね

Twitter


夏コミ受かってました

コミックマーケット86受かってました

3日目 日曜日 東地区 "ク"ブロック 03a サークル妄想天国にてお待ちしております

ラブライブの薄い本です。フルカラー24P 500円の予定です。初参加、初刊となってます

サンプル(一部だけ切り取って縮小した荒いやつです)
c82004.jpg    c86022.jpg


それから 同日 日曜日 東地区 "パ"ブロック 09a サークルだるま屋さんで頒布されている

蒼き鋼のアルペジオのR18小説「蒼き光の果て」の

表紙、挿絵を描いてますのでこちらもよろしくお願いします

表紙(大分縮小されています)
c86aokihikari.jpg

プロフィール

Pちゃん

Author:Pちゃん
漫画とか描いてます

Pixiv Link

Twitter Link

メールアドレス

f2441111@gmail.com

──────────────
当ブログは18禁画像があります
閲覧にはご注意ください
──────────────

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。